テニスブレスレット、誰かいますか?
ホームページホームページ > ブログ > テニスブレスレット、誰かいますか?

テニスブレスレット、誰かいますか?

Dec 18, 2023

広告

による支援

クリス・エバートによって有名になり、そのシンプルでエレガントなデザインは時の試練に耐え続けています。

アメリア・ダイアモンド著

1978年、クリス・エバートは、全米オープン優勝者としての3年連続優勝を防衛中、試合の途中でゴールドのダイヤモンドのブレスレットを紛失してしまいました。

生涯でシングルスのメジャータイトルを18回獲得したエバートさんは、「競技するときは、自分に自信を与え、女性としてもアスリートとしても力を与えてくれるようなものを着たいと思った」と電子メールのインタビューで書いた。 「私のダイヤモンド ライン ブレスレットがそれを実現してくれました。 それは私の個人的なスタイルへのうなずきでもありました。」

エバートさんは当局に対し、見つけられるようにプレイを中止するよう求めた。

「私が何かを探してコートを歩き回っていたので、スタンドの誰もが混乱していたと思います」と彼女は書いた。

エバートさんはそのまま試合に勝ちました。 試合後のインタビューで、記者たちは彼女に何を落としたのかと尋ねた。 「『ああ、それは私のテニスブレスレットでした』」と彼女は言ったことを思い出した。 「その時点から、テニスブレスレットが独り歩きし始めたようです。」

テニス ブレスレットは、かつては「ライン ブレスレット」として知られていました。これは、真っ直ぐに輝くダイヤモンドの列が特徴的な 1 本のダイヤモンド ブレスレットです。 伝統的なライン ブレスレットは、ダイヤモンドの各コーナーに 4 つの控えめなプロング (各石を所定の位置に保持する金属製の指) が 1 つずつセットされています。 このセッティングにより、ダイヤモンドが最大限に明るく輝きます。

「しかし今、人々はそれを再解釈しています。 今では、人々はさまざまな場面で、あらゆるダイヤモンド ブレスレットをテニス ブレスレットと呼んでいます」と米国宝石歴史家協会の理事であるエリザベス・ドイル氏は述べています。 彼女は、今日のテニスブレスレットに対する理解は、厳格なガイドラインがなく、さまざまな設定を考慮していると付け加えた。

ニューヨーク市のアンティーク・ヴィンテージジュエリーブティック「ドイル・アンド・ドイル」の創設者でもあるドイルさんは、テニスブレスレットは長年人気のあるアイテムだと語った。

「しかし、私が気づいたのは、ダイヤモンドに異なる色やそれほど重要ではない石を重ねたり重ねたり、組み合わせたり組み合わせたりすることです」と彼女は言いました。 「そんなに深刻になる必要はないよ。」

コネチカットを拠点とするジュエリーデザイナーで、2022年8月にエバートさんとテニスブレスレットのシリーズを発売したモニカ・リッチ・コーサンさんも、電話インタビューでこの意見に同調した。

「女性はおそらくテニスブレスレットを単独で着用すると思います。 母がテニスブレスレットをしていたのを覚えています、そしてそれを時計と一緒に着けていたのを覚えています、そしてそれを彼女が着けていたのです」とコサンさんは語った。 「ところが今では、娘たちは毎日それを着ています。 彼らはそれを決して外すことはなく、他のすべてのブレスレットと混ぜて、手首に別のレイヤーを追加するだけです。」

彼女のコレクションには、全米オープンのかつてのグリーンコートに敬意を表したエメラルドと、エバートさんがコサンさんに語ったところによると「競争の汗」を表すダイヤモンドの汗のしずくが特徴です。

Roxanne Assoulin の輝くイテレーションは、日常着としてもデザインされています。 2020年、長年ジュエリーデザイナーを務めるアスーリンさんは、70年代後半に着けていたダイヤモンドのテニスブレスレット(その後、イヤリングを作るために分解された)のカジュアルバージョンを欲しがるようになった。

「大きくて派手なものにはしたくなかったのです」と彼女は言う。 「本当に小さくて、繊細で、繊細なものにしたかったんです。」

アスーリンさんの息子が妻へのテニス ブレスレットについて尋ねたとき、彼女は「それは本物である必要があるのだろうか?」と疑問に思い始めました。 彼女のテニス・オン・ザ・ロックスのブレスレットはキュービックジルコニアで作られており、価格は200ドル未満で、重ねづけできるようにデザインされています。

テニス ブレスレットを発見し、より伝統的なデザインを探している人にとって、ラスト ラインのプチ ホワイト ダイヤモンド ブレスレットは、クラシックへのミニチュアです。 あるいは、あまり目立たないものをお探しなら、Nak Armstrong のテニス ブレスレット シリーズ「nakard」は、タイル状のオニキス、スカラップド オパール、鱗状のラブラドライトで作られており、各石は目立つ黒いロジウム仕上げのフレームによって特徴付けられています。 マキシマリストのために、MATEO はボックスにリンクされたレインボー サファイアや、バターカップ セッティングのピンク サファイアから目を楽しませるテニス ブレスレットを作ります。 そして、フィービー・フィロ風の気取らない贅沢を好む人のために、ドーシーはラボ グロウンの美しい一連のホワイト サファイアを 240 ドルで提供しています。