メイナード警察、ビデオで捕らえられた野生の衝突の後、自動車泥棒のグループを探している
ホームページホームページ > ブログ > メイナード警察、ビデオで捕らえられた野生の衝突の後、自動車泥棒のグループを探している

メイナード警察、ビデオで捕らえられた野生の衝突の後、自動車泥棒のグループを探している

Aug 27, 2023

クリスティーナ・ヘイガー著

2023年8月31日 / 午後5時40分 / CBSボストン

メイナード - 警察は、車を盗んで逃走している組織的窃盗団と呼ばれるものを探しています。

水曜日の朝3時30分過ぎ、メイナードのメインストリートにある自宅の前で車が衝突してスピンする激しい音で目が覚めたベス・ピルグリムさんは、「クレイジーだった。非現実的な気分だった」と語った。 「起き上がったら、警察官が全員ここに集まっていて、車が大破しているのが見えた」とピルグリムさんは語った。

隣に駐車していた別のトラックに衝突した。 オーナーは目を覚ますとトラックが全損していることに気づきました。 「まるで映画のようですね。私の人生で慣れ親しんだことではありません。私たちの町はとても安全だと思いますが、起こったことはある種根本的な異常事態だと思います」と彼は語った。

近くの防犯カメラが衝突の様子を映像に捉えていた。 警察は、大破して盗まれた灰色のトヨタ・アバロンから飛び出して逃走する運転手の画像を流布している。

それはブラウンズ・ボディ・アンド・ペイント中古車店のオーナーの個人車でした。 彼は鍵を入れたまま一晩敷地内に放置していました。 同氏によると、速度計の針は現在時速88マイルで止まっているという。 泥棒らは同じ敷地からトラックも盗み、その後近くの国道27号線沿いに放置されているのが見つかった。警察によると、そこでは8人から10人が盗まれた数台の車に乗り降りし、スピードを出して走り去るのを目撃したという。

警察はその後、トヨタがメインストリートで逆走するのを目撃したと発表した。 同省の方針では高速追跡は制限されている。 メイナード警察は、コンコード、メドフォード、マルボロ、レオミンスター、サドベリーなど、最近車両盗難が発生している他の町の捜査員と協力している。

サドベリーは警察が発見した場所だが、水曜日の夜、再び盗難車の1台を見失った。 メイナード警察署長のマイケル・ノーブル氏は「次の夜、同じ車で一つ町を越えて来るなんて、非常に厚かましい」と語った。

同氏は現在、情報提供を呼びかけ、人々に車両の施錠を呼びかけている。 「彼らは盗まれた車で街に入ってくるので、彼らを追跡することはできないので、非常に困難です」と彼は言う。 「彼らは間違いなく組織的にやって来て、自分たちが何をしているのかを理解しています。」

Christina Hager は、WBZ-TV News の I チームに所属するエミー賞受賞歴のある調査記者です。 彼女は20年以上にわたり、コロナウイルスのパンデミックに関する毎日の広範な報道を含め、全国の主要なニュース速報を取材してきました。

初公開日 2023 年 8 月 31 日 / 午後 5 時 40 分

© 2023 CBS Broadcasting Inc. 全著作権所有。